iPhone8のバッテリー最大容量が75%!?交換目安は85%!!

奈良市のiPhone修理・スマホ修理専門店 リペアラボ 奈良店です。

奈良県大和郡山市のお客様からiPhone 8のバッテリーが1日持たないというご相談がありました。

iPhoneは設定画面からバッテリーの性能を確認出来ますが、バッテリーの最大容量が75%まで低下している状況でした。

一般的に最大容量が85%程度まで低下するとバッテリーの減りの早さが顕著になり、80%を下回るとiPhoneの性能が制限されることもあります。

最大容量が80%〜85%程度まで低下している場合はバッテリー交換の時期と言えるでしょう。

今回のご依頼も30分程度でバッテリーの交換修理が終わり、ご満足いただけました。

もちろんデータは全てそのままでご返却出来ますので、iPhoneの故障でお困りの方はお気軽にご相談ください。

iPhone8 バッテリー交換修理予約 奈良市
目次

バッテリーが劣化したiPhone 8の修理レポート

ここからは写真を交えながら、実際の修理風景をご紹介します。

修理のご相談はこちらからご連絡ください。

バッテリー劣化状況の確認

バッテリーの減りが早いiPhone8 修理前

バッテリーの最大容量を表示しています。

修理前は最大容量が75%まで低下していることが確認出来ます。

80%を切ると「ピークパフォーマンス」と呼ばれる機能により、iPhoneの性能が制限されることがあります。

基本的には突然のシャットダウンなどを防ぐ為の機能なのですが、iPhoneの性能が低下してしまうと言われると良い気分ではないですよね。

分解・交換作業

iPhone8 バッテリー交換 修理中

バッテリーを交換する為にまずはiPhoneの画面を取り外します。

写真だけでは伝わりづらいのですが、長年使用しているiPhoneはフチの部分にゴミや皮脂などが蓄積します。
ゴミが溜まっている状態では防水性能も低下しやすくなってしまうので、修理の際はクリーニング作業も並行して行います。

iPhone8のバッテリー交換 修理中

バッテリーの交換作業が終わりました。

バッテリーは筐体に両面テープで固定されており、曲げたり負荷をかけてしまうと発火してしまう恐れがあります。

DIYで失敗したというご相談も数多くございますので、決してDIYはせず当店にご依頼ください。

修理は30分ほどで完了

iPhone8 バッテリー交換 修理後

こちらが修理後の状態です。

最大容量は100%と表示されており、しっかりと充電も出来ています。

リペアラボならiPhoneの修理も即日対応

当店ではiPhoneの修理も即日で対応しております。

内部のデータを消すこともなく、全てそのままでご返却が可能です。

今回のようなバッテリー交換以外にも、画面割れ、カメラが映らない、電源が入らない、水没など様々な症状の修理実績がございます。

iPhoneの故障でお困りの方は、ぜひご相談ください。

iPhoneの修理料金はこちら

郵送修理にも対応

当店は郵送での修理にも対応しておりますので、日本全国から修理をご依頼いただけます。

郵送修理の費用が1,500円引きになる送料実質無料キャンペーンもございます。

遠方でご来店が難しい方や、忙しく来店が難しい方などは郵送修理をご検討ください。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる