奈良県生駒市のお客様から「iPhone12のバッテリーが劣化して1日持たなくなってしまった。」というご相談をいただきました。
iPhone 12は2020年5月の発売から5年が経過しています。
一般的にスマートフォンのバッテリーは3年前後で劣化が進みますので、iPhone12シリーズは大きく劣化が進んでいるケースが多いです。
バッテリー交換はもちろんデータを消さずご対応可能です!今回のバッテリー交換作業は60分程度で完了しました。
同様の症状でお困りの方はぜひご相談ください!

バッテリーが劣化したiPhone 12の修理レポート
修理前の状況確認
早速、お預かりしたiPhone 12の状態確認を行います。

こちらの端末はバッテリーの最大容量が82%と表示されています。
80%程度で交換目安なので、ちょうど交換時期ですね。
最大容量は設定アプリのバッテリー項目から確認できますので、皆さんもぜひ一度ご確認ください。
iPhone 12のバッテリー交換修理


iPhone 12はディスプレイから分解を開始します。
12シリーズ移行はディスプレイの接着が強力になっているため、ディスプレイが故障しないよう慎重に作業を進める必要があります。
新しいバッテリーを取り付けた後は、防水防塵シートを新しく取り付けて組み上げます。
バッテリーの交換修理は60分で完了
新しいバッテリーに交換し、問題なく動作することが確認できました。
修理作業は60分ほどで完了し、液晶表示・充電・カメラ・スピーカーなどの動作も問題無いことを確認しています。
もちろん、内部のデータも全て残った状態です。
リペアラボ 奈良店はiPhone 12修理にも即日対応
今回はバッテリーが劣化したiPhone 12の修理レポートでした。
リペアラボ 奈良店では液晶破損、バッテリー交換、充電ができない、カメラ不良、水没、電源が入らないなど、様々な故障に即日で対応しております。
iPhoneの故障でお困りの方はお気軽にご相談ください。
郵送修理にも対応
当店は郵送での修理にも対応しておりますので、日本全国から修理をご依頼いただけます。
郵送修理の送料が実質無料になるキャンペーンもございます。
遠方でご来店が難しい方や、忙しく来店が難しい方などは郵送修理をご検討ください。

